最近の砂金

超絶にご無沙汰すぎて何書けばいいのかわからないっす、てな具合ですわ〜
予定合わなすぎてライブも練習も出来てない状況、今後どうなるかわからないですけどまぁ他にもバンドやろうとしているので、気長にやろうと思います。

最近はといえば荻窪に二郎が出来てしまって完全に囚われの身、月イチ以上で行っている気がします。直系が家の近くにあるということがこんなにも天国に近く地獄と隣り合わせの合わせ技だとは誰が想像したことか…必ず野菜マシにすることで保険をかけているつもりではいますが、気休め程度でしかないのだよ、という意識を常に持ちつつ通いたいと思います。まぁやっと暖かくなったし運動再開しますよ!汗かき最高!

アルコ&ピースのオールナイト終了、これはとても寂しい出来事でした。THE MANZAIの忍者から入った僕ですからニワカ極まりないですし、1部昇格して途中から聴き始めた勢なのでニワカ超極まりないですし、お笑いに造詣が深いわけでもないのでどの口がいってるんだって話ですが、この2人は本当にセンスの塊だな、と思います。ずっと続いて欲しいなぁ、と思います。にしても初回から中東が攻めてくるとか、最終回直前でスーパーナチュラルの世界観いきなりぶち込んでくるあたりとか、本当に怖いなと思います。
あと東京03めっちゃ好きだな、って気づいたんですけど、多分日々の何気ない会話において僕はもっと笑いを取りに行った方がいいんじゃないか、とか真面目に考えるきっかけになりました。嘘です。

音楽は、最近何聴けばいいのかわっかんねぇな〜って感じで手当たり次第に激安コーナーでCD買ったりしていますが、一十三十一のCITY DIVE以降井上内で勃興しているシティポップ的なブームがルーティーンに組み込まれつつあるような、いや幼き頃、うりざねのちご(笑)の頃から脈々と続いてきたものだったのかよくわからんですが、そんな感じのを狭く浅くですが聴いているような気がします。適当です。the internetとかライブ売り切れてたので行けなかったですが、アルバム全部買っちゃたヨ…かっこいいヨ…。ユーミンと達郎さんはフォーエヴァーですね。
自分がバンドでやりたいはずのエモ、ポストハードコア的なものがイマイチ最近ハマらず変な気分…。でもダイナソージュニアはフォーエヴァーですね。ヘイメル来日するといいなぁ。
そういえばモーサムのFEVER2daysに行ってきて、改めて僕はこのバンドが相当好きなんだな、と思いまして、アルピー同様ずっと続いて欲しいなぁと思ったのと、僕はずっと何かしらの形で演奏していたいなぁと思ったのと、いろいろ思いました。バンド始めた当初、ギターボーカルなのでやはり
百々さんに目が行きがちですし、クズの権化である僕がおこがましい話ながら自分が演奏する上でかなり意識していた部分があったと思うのですが、今はイサムさんが本当に最高に素晴らしいと思う、とこれはすごく失礼な物言いに聞こえるかもな…。イサムさんフォーエヴァーですね。にしても本当に物凄いバランス感覚でなりたっているバンドだと思います。

てなわけで最初に書いたことと矛盾してますね。書きすぎです。あざした。