概念 島耕作

このブログを見ている人など最早居まい。友人のブログを見てなんとなく書きたくなったのでバチボコ久々に書いております。
先日、私1人という心細さMAXなフォーメーションでライブはやりましたが、やはりバンドで演奏したいものですね…昔に比べればやりたい音楽がクリアになっているので、いい曲は作れていると思うんですけどね。バンドでやりたいっす。まぁ各々のアレがアレなんで仕方ない。ここでうだうだいっててもあれなんで、何らかのアレをアレしたいところですね…。

数年前はなんというか全てに対して寛容になっていた気はするんですけど、ここ最近また心が狭いというか、視野が狭くなったというか…。まぁ誰も見てないようなブログだからいいますけど、なんつーか「それ別に誰でも出来るんじゃね?」というか、模倣で終わっているというか、記名性のない音楽が変にもてはやされている気がして、その「もてはやし」もごく一部の話だろうから気にしたら負けなんだろうけど、趣味でもなんでも、作る以上、まねっこどんどんなのはいかがなものか!と思いますけどね…。そういうのが美徳とされているシーンもあるのかもしれないですけど、俺はそんなの嫌だな…。なんでこんな厨二臭いことをいっているんだ俺は…笑

あとApple Musicを導入してみて、むずいなーと。
未だに気になったものはCDで買いますけども、こんだけ色々なものが聴けると、気になったやつはとりあえずチラッと聴いて、また気になったやつをチラッと聴いて…の繰り返し。ただでさえ集中力ない人間なのに更に集中力のぬい、のい、そんな人間になっていってますよ。身になってないというかね〜。
っていうかみんな日々生活してて、どうやったら1日にそんな沢山音楽聴けるの?教えてほしいマジで笑