Summer's Gone

イントロのアルペジオが出来た当時、Duck Little Brother Duck!を聴いていたというのは覚えています。影響受けて半音下げとかで曲作ろうかな、でも半音下げダルいしドロップD1カポで、とか試行錯誤して、結局展開が思いつかずボツになりかけたんですが、IIOIにヒントを得てイントロが完成、あとは3分くらいで原型が出来た感じです。とにかくシンガロング的な、夏っぽい曲を作りたくて仕方ない時期だったので、それが露骨に出ていると思います。
で、正直な話、歌詞はクソダサいと思います笑 最近のテーマとしては、多少意味の通りそうな歌詞を作ろうと決めているんですが、出来るだけ夏という言葉を使わず夏っぽさ、夏の終わりっぽさを表現しようと頑張りました。その結果クソダサいです笑 今まで自分がいかに歌詞作りをサボってきたのかが如実に現れていますね。ちゃんとした日本語で歌詞を書こうとすると、語彙力って如実に出るんだなと…まぁ成長の過程ということで笑 ただ、最後の「意味もなく得意気になる子供」という歌詞は、意味わかるんだかわからないんだか、な感じで個人的には気に入っています。