November

歌詞には1回も11月が登場しないけどもこのタイトルです。最初は「11月が終わって〜」なんて歌詞がありましたがボツになったのもありますし、Starmarketの曲に同じタイトルがあったというのも一因ですね。大学の文化祭が11月にあるんですけど、期間中ずっとコピーバンドやってるから終わった後の感じがまたなんともいえないんですよね、哀愁とかまではいかないんですけど笑 そんな雰囲気出したいなぁなんて元ネタ作ってた時は思ってたかもしれないです。まぁなんとなく集まってなんとなく飲んだり出来たらいいよね〜って雰囲気だと思います、歌詞。
この曲も紆余曲折あったのでボツになりかけましたが、まとまってよかったです。それこそCitizenとかTitle Fightみたいな雰囲気を目指したんですけど、なんていうか、ギターの音色とか声質とかもあるんでしょうね、思い通りに男らしくはならないですね〜。