New Day Rising

タイトルはもちろんハスカードゥーのアルバムから拝借したのですが、このアルバムを聴いたことはないという…笑 ハスカードゥーは高校の時にシブツタでメタルサーカスを借りて、当時全く理解出来ず、時を経て昨年ジャケットに惹かれてラストアルバムを買ったのですがほとんど聴いておらず笑 シュガーは好きです!
「アンセムしか作りたくない期間」みたいなのがありまして、サマーズゴーンもその一味だったと思うのですが、多分これはオケとサビだけ先に作ってあとこねくり回したと記憶しております。マニックスとかスーパーチャンクは意識したかもしれないです。最初はAメロにゲットアップキッズのメロをそのまま持ってきて遊んだりしてました。そのせいでメロは若干のゲットアップキッズ感あるかもしれないですね。とにかく合唱したかったんです。ちなみにゲットアップキッズはHolidayが入ってるアルバムの途中までしか聴いてないです笑 このバンドで3声のハモりとかやるなんて昔は考えたこともなかったですね。ちなみにレコーディングではヤマタツよろしくな感じで全部僕が歌い、真ん中のパートを最後みんなで歌っています。
歌詞はSince We Were Littleと多少リンクしていると思います、純粋な気持ちを忘れずに前向きに行きたいよね、ってな具合のポジティブソングです多分。